竹下通りのクレープ

先日、娘がアクセサリーショップのパリスキッズに行きたいというので、原宿にいったんです!
原宿なんて行くのはもう何年ぶりだろう?

竹下通りは相変わらず、若者であふれているんですね!
熱気にビックリです。

パリスキッズを見た後、洋服屋さんを色々みて回り、最後にクレープを食べました。
「原宿といえばクレープ!」というのは昔も今も変わらないんですね。

行列ができていたけれど、並んでまで食べる価値アリです!

カントリーマアム

カントリーマアムって大好きです!
昔からありますよね。
昔はたしかバニラとチョコだけだったかな?

でも最近では色々な味が楽しめるんですよ~
定番のバニラ、チョコに加え、いちご、抹茶、チーズ、黒豆、バナナなど!!
これをオーブントースターで温めると焼きたての味が楽しめて最高です。

子供もカントリーマアムが大好き!
ドライブには欠かせません。
でも、いつもジュニアシートが食べかすだらけになってしまうのが困りものなんですけどね。

家の近所にこじんまりしたフランス料理店があるんです。
駅からも少し離れていて、ひっそりとたたずんでいるので、最初はお客さんが来ないのかと思っていました。

でもマダム(?)の間でちょっとした人気のようです。
いつもちょっと年配の奥さんたちがランチをしていて満席みたいです。

こんど娘の入学式があるのですが、その後ランチをする計画をひそかにたてています。
ちゃんとしたお店なので入学式スーツで行くのにぴったり!
込んでないといいけど。。。。

自然食レストラン

先日行った、自然食レストラン、とてもよかったです!
有機栽培の野菜や国産の品質のよい肉を使っているんです。
お料理の味は上品!でもそれでいて食べ放題なのです。
開店まで30分ぐらい並んだのですが、来ているのは主婦ばかりですね。
平日の昼間ともなると、主婦ばかりも当然ですが・・・。
娘を連れて行ったのですが、飽きちゃってラブベリーの塗り絵で時間をもたせていました。
やっぱり子供は和食よりもパスタとかのほうがいいのかもしれませんね。

お花見弁当

もうすぐお花見の季節ですね。
毎年お花見にはお花見弁当を持っていってるんです。
お花見弁当って普通の弁当とどこが違うのかな?と思いますが、
気のせいか色合いが春らしい気がします!

お花見では毎年写真を撮るのも楽しみの一つ。
お弁当食べて、ゆっくり写真をとって・・・・
春はいいですよね!