スプリングセール

今からスプリングセールが楽しみです。
トレンチコートが欲しいのですが、春っぽい色がいいな。

今まで持っていた春物のコートが古くなったので、
今年の春のセールでゲットしようと思います。
ただ、その前にどうしても欲しくなったら、買ってしまうかも。

今年は暖かくなるのが早そうだから、
早めにコートを着ないと、着る時期がどんどん少なくなりそうだから。
ショッピングしていても、春らしい華やかなディスプレイで
何だかわくわくしてきます。

今年最後の焼き芋

家の近くのスーパーで焼き芋が売っているんですよ。
冬の最初から気になっていたのですが、シーズンの終わりになって
やっと初めて買いました。

マンガとかだと、女性が焼き芋を買うようなシーンがありますが、
焼き芋屋さんってそんなにいませんよね?最近。

それで、今年初めてにして、シーズン最後の焼き芋ですが、
甘くておいしい!スイートポテトみたいでした。
紅あずま、なかなかやります♪

季節のものを生活に取り入れるのはいいみたいですね。
オーラの泉的なスピリチュアルな話になっちゃうけど。

思いっきり食べる!

ストレスがたまったらどうするかというと、
美味しいものをお腹いっぱい食べること!
個人的にはこれが一番効果があります。

幸せな気持ちになれるし、やっぱり、空腹だとイライラしやすいしね。
なので、ホットペッパーは大好き。
割引券は必ずチェックします。新しいお店も、ホットペッパー
探すことが多いくらいお気に入り♪

ストレス解消とはいっても、あまりに食べすぎるのは
過食気味になってしまってよくないから、
沢山食べたら、胃を休ませてバランスを取るようにしています。

英語が嫌い・・・

昔から英語が嫌いです。。
どうしてなんだろ。英会話ができたら、絶対楽しいって思うのに、
英語の授業とか文法とかが大嫌いで、英語の評価は散々でした。。。
だから、今もその余韻があって、海外とのやりとりのFAXやメールが届くと
気が重くなります。

最近は、翻訳の機能も良くなってるから、少し楽になったけど、
やっぱり最後は、自力で読み込まないとダメですね。

翻訳ソフトがもっと高性能になったら、ストレスも軽減されるんだけどな。
ストレス解消に、英語と関わるときには、コーヒーが手放せない私です。

ストレスは知らないうちに・・・

ストレスって意外と知らないうちにたまってたり
するみたいです。我慢強い人ほど、気づきにくかったりして、
病気の引き金になったりするので、注意が必要みたいですよ。

意外と、ストレスだなぁ、とか意識できてるのは、
回避のしようもあるみたいです。

健康に明るく過ごすためにも、ストレス解消法は
身に付けておいたほうがいいのかもしれませんね。

なんて、言ってる私のトートバックの中には、
気分転換の本でいっぱいです。重い。。。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja